2019/05/13

Windowsもソフトウェアの1つですので、発売後に不具合とかセキュリティホールが見つかることがあるんです。これらの不具合の修正ファイルをインターネット上からダウンロードして、インストールしてくれるのが
「Windows Update」なんです。Windows Updateを行えばシステムは最新の状態になって、安定性とかセキュリティが強化されるんです。Windows Updateは全部が無料でできますので必ず実行しておきましょう。セキュ
リティとか不具合の問題以外にも、新しいゲームとか便利なソフトをご自分で選択してインストールすることもできるんです。
sponsored link
Windows Updateを起動しましょう
インターネットにつながった状態で、スタートメニューから「Windows Update」を選択しましょう。
2.更新内容を確認しましょう
「重要な更新プログラムが利用可能です」をクリックすると、アップデートできる項目をダウンロードして表示してくれるんです。
インストールしたい項目を選択しましょう
「1個の重要なプログラムが利用可能です」は必須ですのでインストールしましょう。「1個のオプションの更新プログラムが利用可能です」は必要だと思ったらインストールしてください。
Windows Updateは全部が自動じゃないんです
Windows Updateでは、OSのシステム設定やIEとかをアップデートすることができるんです。しかし、このWindows Updateではアップデートできないソフトもあるんです。例を挙げれば「Windowsムービーメーカー2」とかなんです。試してみたい方は手動でダウンロードしてください。