2019/05/13

Webサイトを表示させたときに「○○からのポップアップがブロックされました」と情報バーに表示されたらそのサイトはポップアップウインドウがブロックされています。安全なサイトならブロックを解除しましょう。ま
たJavaスクリプトや、ActiveXが必要なときもこの情報バーにメッセージがでるので、その都度選択してコントロールしましょう。またWebサイトによっては動画やアニメなどの表示にプラグインソフトが必要なときがあ
ります。そのとき何が必要なのかはだいたいWebサイト上に表示されるので、プラグインソフトをインストールすればOKです。
sponsored link
★ブラウザーに表示された指示にしたがって設定をかえましょう。
1.ポップアップブロックの解除を。
上記の画像のように「○○からのポップアップがブロックされました」と表示されてしまったら、情報バーをクリックしてください。そこで「一度のみ許可」か「このサイトのオプション」から「常に許可」を選んでク
リックしましょう。また「その他の設定」をクリックすると、ポップアップブロックを無効にしたり、情報バーの設定や例外サイトの登録が可能です。
2.プラグインソフトのインストールを。
上記はシルバーライトのダウンロードページですが、必要なプラグインソフトがサイトに表示されているはずなのでそのプラグインソフトをダウンロードしてインストールしましょう。シルバーライトのダウンロードページはここになります。
★JavaスクリプトやActiveXの設定をへんこうする場合
1.「セキュリティ」のタブを選択してひらいてください。
上記の画像のようにInternet Explorerのブラウザーの一番上の右端にある歯車ボタンを押して「インターネットオプション」を選択してクリックしましょう。そしてでてきた画面の「セキュリティ」タブを押してく
ださい。次に「レベルのカスタマイズ」を押してください。
2.「ダイアログを表示する」を選択してチェックをいれてください。
Javaスクリプトや、ActiveXは動的なWebサイトの表示には必ず必要になるシステムです。ですが、悪用される心配もありますので標準の設定で「無効にする」となっているのをただ単純に「有効にする」と変更するの
は、避けたほうがよいと思います。ですのでここでは「ダイアログを表示する」を選択しておきましょう。「ダイアログを表示する」を選択するとダウンロードするときに判断が可能になるためです。